fc2ブログ

 

熊代「ふざけるなです」

何故かかわいい言葉遣いにされた熊代。東スポらしいと言えば東スポらしい。


西武に「反ヤンキース同盟」
http://megalodon.jp/tokyo-sports.co.jp/sports/3715/
  キャプテンよ、ニューヨークに行くな??。西武ナインの間で「反ヤンキース同盟」が結成された。  
   
  落札額は250万ドル(約1億9250万円)と意外にも安く、用意された“ポジション”は内野の控え。それでも球団側は中島の意思を尊重して受諾の回答をしたが、ナインは大ブーイングだ。  
  特に許せなかったというのが、ヤ軍・キャッシュマンGMの「(レギュラーを)サポートする役割を期待している」との発言。シーズン中に何度も食事に連れて行ってもらうなど「中島派」の若頭を自任しているルーキーの熊代は「ふざけるなです。これからチームに迎えようというのに、あの発言はない。あんなチームには行かない方がいい。みんな怒っている」と声を大にした。 若手の中には「中島さんを説得する」と実力行使を検討している者も。「破談になれば来年も一緒にプレーできる。もう1年だけでもいろいろと教えてほしい」とヤ軍との決裂を望む声まで高まっている。  
   
  メジャー経験のある石井一も「向こうは本当にドライ。こっちも冷静に対応する必要がある」と安易な移籍を警告した。中島は今後の交渉に関して「代理人に任せている」と成り行きを見守る方針だが、果たして周囲の声をどう聞くか。  
   

コメントの投稿

Secret

 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア